2013年11月4日

秋の遠足@北大植物園

11月2日、北海道大学の植物園に遠足にいってきました。札幌キャンパスのイチョウ並木をはじめとした紅葉も見頃を迎えていますが、天気が良かったこともあって植物園でもとても綺麗な紅葉を見ることができました!











 
 


園内には自然林だけでなく、バラ園や日本庭園風の敷地、温室や北方民族が使っていた植物など多種多様な植物が栽培されていました。札幌駅から徒歩10分少々の範囲にあるとは思えないほど自然が豊かで、周りにビルが立ち並んでいるのも忘れてしまうくらいでした。新学期が始まって一ヶ月ほど経ちますが、数々の植物に囲まれてみんな楽しくリフレッシュできました!


(担当:太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿